2018年11月14日

◆毎日の楽しみ

おはようございます。
今朝も寒かったですね。
朝は着込んで暖房までつけるのに、昼間は半袖です。
暖かい分には良いのですが、気温差で具合が悪くならないように
気をつけましょう。

さて、我が家の今の楽しみは・・・(子供達の楽しみですが)
毎朝の子供たちの会話というと、
「大きくなったかなー。」
「あっ、水あげないと!。」
といって、登校・登園前に家庭菜園をしているところへ行き、しゃがみこんでいます。
冬に向けての野菜の種をひと月ほど前に植えました。

◆毎日の楽しみ

子供たちが自分たちで土を耕し、畑ですよ~の枠をつくり、種を選んで植えた畑です。

◆毎日の楽しみ
畑ですよ~の枠、だいぶ歪んでます(笑)

帰ってきても、まず向かうのは畑。

日曜日もほぼその畑で遊んでいます。

食べられるぐらいに大きく育つかな。
でも、その過程を子供達自身が楽しんでいることが大事だな~と思ったりします。

子供たちに見習って、私も楽しみ見つけたいです。


さて、今週も折り返しです。
頑張っていきましょう♪


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
◇かき氷
◇ゴールドバレルパイン
◇緑のカーテン作りました
◇進水式
◇健康第一
◇梅雨
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 ◇かき氷 (2021-08-10 10:08)
 ◇ゴールドバレルパイン (2021-07-23 10:31)
 ◇緑のカーテン作りました (2021-07-14 15:25)
 ◇進水式 (2021-06-28 10:15)
 ◇健康第一 (2021-06-08 10:23)
 ◇梅雨 (2021-05-13 11:35)

Posted by 外薗建設工業株式会社 at 09:45│Comments(0)日常の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆毎日の楽しみ
    コメント(0)